FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

電話

先日、用事があってホームセンターに行った時に、広い店内に結構大きな声が響いていました。
聞くともなく聞いていると、どうも誰かが電話している様子。
ふと見るとちょっと年配の男性が

「だから~それはしょうがないなんだって、兄弟なんだから・・・・」

どうも 誰かの相談にのりながらホームセンターで買い物しているようです。
ただ、その方、非常に声が大きい。
そこに居合わせたすべての人に内容が聞こえるような感じでした。
一昔前なら考えられなかったですね。
店の中で、人の電話を聞くなんて・・・。

でも、実は結構面白かったりします。
電話している人の声しか聞こえないので、その受け応えの内容で相手がどんな人なのか、何の話なのかが推測できたりしますから。
結局、そのホームセンターの男性は、「何かあったらまた電話して~」と非常ににこやかに電話を切った様子。きっと相談ごとが好きなひとなんだろうなと推測できます。


そういえば、結構前の話なんですが、会社員の頃帰宅するのに地下鉄を待っていたら、隣に凄い荷物を抱え、赤ちゃんを背負い小さな男の子の手を引いて何やら電話している女性がいました。
聞こえて来た言葉からするとどうも電話の相手と喧嘩しているような感じのやり取りが続いていました。

「ちょっと泣かないでよ」
どうも電話の相手が泣き出したらしいのです。


なるほど、そのお母さん、旅行して帰宅途中で留守番していた一番上の子供に電話でなにやら説教していたのかな?と推測しました。

完璧な推理だなと考えていましたら・・・

「もういいから、駅まで迎えに来て」

「?!」

推測は外れたようです。
何と電話の相手は旦那さんで夫婦喧嘩のあと子供を連れて家出した奥さんに泣きながらお詫びしたという電話だったようなのです。

もちろん、それも推測ですが・・・。





この続きは、また次の機会に…。











整体かえる堂
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。