FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

我慢

先日、専業主婦の方がいらしてくださいました。
そういえば、以前にいらしてくださった専業主婦の方とほとんど同じセリフをおっしゃっておられました。


それは、

「主婦は、お金を稼いでないので整体なんて贅沢なんだけど・・・・」


基本的に、「主婦なんて、そんなに大変でもないのだから、身体が痛くなるのはおかしい」という考え方のようです。




身体への影響は、物理的に身体を酷使することももちろんですが、精神的な影響もかなりありますので、経済的な価値で推し量るものではありません。

仕事が楽しくて楽しくてしょうがない年収一千万の方には、不調なんてないでしょうし、 嫌で嫌でしょがない低賃金のフリーターの方は、不調を感じやすいと思います。


専業主婦も立派な労働ですし、色んな問題もあるでしょうし(詳細はわかりませんが・・)



ちなみに、その専業主婦の方は、そういう感じで我慢し続けて、もうどうしようもなくいらしてますから、一度のセッションでどにかなるというものでもないというのが現実です。

一応、何度か来てもらうとより効果があるのですが・・・とアドバイスさせていただきましたが、おそらく贅沢だからと、もういらっしゃらないのかもしれません。

我慢すればするほど、身体はほぐれにくくなります。当然そうなると実感する感覚も鈍くなりますので、ますます悪循環に陥ってしまうのです。


身体の状態にもよりますが、最低でも3回くらいは来ていただくと「絶対」実感してもらえるのですが・・・
今、週一で計3回の安いセッションを設定してみよかと思います。
しかも、保証付きで、多少でも効果が感じられなければ4回目無料とか・・・・。




さて、この続きは、また次回…。



整体かえる堂
〒060-0061 札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで【完全予約制】
当日受付は19時まで 月曜定休

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。