FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

正義

布川事件が、無罪になりましたね。
事件は、私の産まれた年ですから、44年…。無実を叫んでも聞いてもらえず、結局刑期を終えての無罪ですから、こんな理不尽な事ってあるんですね。

足利事件の菅谷さんにしてもそうですが、無実の罪で拘束されるなんて考えただけで気が遠くなります。

この所、正義が揺らいでいる気がします。いつからなのでしょう?

警察の犯罪など、軽微なものは、昔からありました。道警でも暴力団との癒着などもありましたね。

何と言っても、巨悪を暴いて来た東京地検特捜部の犯罪が象徴的です。
ロッキード事件、リクルート事件などの例をあげるまでもなく、正義の代名詞だったはずの組織が、証拠の捏造などに走るなんて考えてもいなかった事です。こうなるとロッキードやリクルートなども本当に悪だったのか?と疑いたくなって来ます。

一体正義って何なのでしょう?

ある一つの基準を振りかざして、ここから先は、正義で、ここから先は、悪。
そんな時代は終わったのかもしれません。

多額の年金がうやむやになっても暴動ひとつ起きない日本人です。
それは、まだそのおかみの基準とやらを信じているからなのでしょう。

震災の対応の酷さ、収拾つかない原発事故。

もはや正義か悪かの基準は、自らが決めても良いのではないでしょうか?

あ、すいません。
整体とは関係ない話になってしまいました(^_^;)

次回こそ、身体の話にします。



整体かえる堂

〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)

営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。