FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

停止しました

浜岡原発が停止しましたね。
今後30年に東海沖に巨大地震が来る可能性が80%だそうで、(でもそれはかなり昔から言われて言われてました。その絡みもあって地震予知は東海沖が一番進んでいるはずですが…。)

確かに英断との評価の論説もありますが、多くは、浜岡原発だけ停止の対象とする論拠が不十分であるというのが殆どです。

でも答えは単純明快ですよね。
福島と同じ事が浜岡で起これば補償の額からすると国として対処出来ないとの判断からなのでしょうね。

しかも、放射能という未知の領域の事なので、今現在行なっている政府の対応が本当に正しいのか?

何が本当で何が本当じゃないのか?
よくわかりません。

とにかくそんな面倒な事は早めに対処しようという事なのかもしれません。

それにしても色々とあります。
年間の許容レベルが、20ミリシーベルトとした政府の基準に納得できないとの理由で涙ながらに内閣官房参与を辞任して行った学者さんは、正しいのか?正しくないのか?

一方で、年間20ミリシーベルトの癌の発生リスクは、ゼロに近いなどという教授もいるようです。
ちなみに、その教授の説によると、

癌のリスクをおなじみのシーベルトに換算すると…

野菜不足 200ミリシーベルト

運動不足 300ミリシーベルト

喫煙  3000ミリシーベルト

なのだそうです。

喫煙の3000ミリシーベルトに至っては、もはや喫煙所をすべて避難区域にする必要がありますね。

最後にその教授
「放射能のリスクは低いですが、被曝しないに越したことはない」と言っておりました。

結局人体に影響があるのは間違いないのは確かです。





一時帰宅も始まりました。
だいたい自宅に自由に戻れないなんて…考えられない事ですね。

しかも家畜やペットなどを残している方もいらっしゃるとかで。全く考えられません。

本当に早く普通に戻っていただきたいと思います。







この続きは、また次の機会に…。

整体かえる堂

〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)

営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。