FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

結局

原発は、終息までまだまだかかるそうですね。

一体、どうなっているのでしょう??

事故のレベルが結局、最悪の7にまで引き上げられるし、
結局、メルトダウン(炉心溶融)が起きていたらしいし、
結局、避難地域が拡大されるし…。

直ちに健康に影響がないなんていう曖昧な事を言い続けて、結局、健康に影響がありましたなんていう事にならないで欲しいものです。

色々と情報が錯綜して、何が本当だったのか?よくわかりません。
今現在、放射能は、どこからどれだけ漏れて、どう影響するのか?
今だにはっきりしていませんが、この結局の曖昧な情報は、全てパニックにならないように情報をコントロールした結果らしいですね。

テレビでは、池上さんが、放射能についてわかりやすく解説してくれたおかげで、
人生の中で知らなくても良かったであろう言葉が普通に飛び交っています。
「シーベルト」「ベクレル」
いずれも人物の名前が語源だそうで、シーベルトさんもベクレルさんもこれほど連呼されるとは考えていなかったでしょうね。

みんな放射能について知識を深めたはずなのですが、その割には、福島県からの人達の受け入れを拒否している所があるとか…。

結局、池上さんがあんなに解説したのに、理解していない人がいるんですね。
まあ、百歩譲って、子供の単純で短絡的な思考回路ならまだわかりますが(ホントは、良くないけどね…)
何処かの自治体がスクリーニング(除染)の証明書を要求したらしいです。

大体、被曝した人に接触しても何ら人体に影響がないようです。
そもそも、自然界に存在する放射能の事ですから、そんなに怯えなくても良いようです。
ある学者は、「恐がり過ぎず、恐がらなさ過ぎず」だと言ってました。
重要なのは、正確な知識と正確な情報です。
原発周辺の方たちは、より注意が必要(屋外に不必要にいないとか)ですが、首都圏の放射能レベルは、殆ど影響がないようです。
ガンになるリスクは、今現在の放射能レベルだと、煙草の方がよっぽど高いそうです!

とにかく、放射能に汚染されたからと言って、それが、ウイルスの様に人伝いに伝染する事はないのだそうです。
賢明な判断をしていきたいものですね。


なんだか、色々とありますけど…とりあえずこの続きは、またの機会に…。




整体かえる堂

〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)

営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。