FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

忘れる

先日、問い合わせの電話がありました。
「そちら、以前1階で営業してました?」
たしかに、現在のマンションにオープンする前はカエルヤ珈琲店の営業終了後から予約を受けてましたから1階で営業してました。
「はい、カエルヤ珈琲店でやってましたので・・」と答えると、
「実は、整体を受けたい人がいるんだけど、私の同僚が昔、行った整体が良かったって言ってるんだけど、忘れちゃって。」
「喫茶店と関係あるんですよね?」
「はい、カエルヤ珈琲店でやってましたので・・・」
「やっぱり、そちらですね。また連絡します。」

どうも、その方の同僚がかえる堂が、カエルヤで営業していた頃(7年前?)に来てくださっていて、「良い整体」という印象を持っていただいたけど詳細は忘れてしまっていて「整体かえる堂」という名前などから推測するとどうもそこだろうという事で問い合わせをしたそうなのです。

非常にありがたい話なのですが・・・、というか、忘れてしまうんですね。

「一度行ったきりの整体ですから・・・」仕方ないのかもしれません。


そういえば、久しぶりにかえる堂に来てくださった方が、セッション終了後
「かえる堂さんってこんな感じでしたか・・・。すっかり忘れてました。」
と言われました。
確かに、うちのセッションは、割と特殊なのかもしれません。他の整骨院さんとか、指圧やクイックマッサージなどの手法と比べると全然違いますので。

でも、忘れてしまうものなんですね。

確かに、施術する側とされる側の感覚は違いますから。する側はこだわりを持ってやってますが、受ける側はそれほど意識しないですからね。
でも、こんなに忘れてしまうものなんですね。

なるべく心に残るようなセッションを心がけないとダメですね。



さて、この続きは、また次の機会に…。



整体かえる堂
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休

クリックお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。