FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

整体師の手 その2

ストーブに灯油を入れている時に、ふと思ったのですが・・・。

ポリタンクにどの位灯油が入っているんだろう?と思った時、みなさんは、どうやって確認しますか?

ポリタンクなので、見た目ではわかりませんので、
持った重さで判断するとか、
フタを開けて覗き込むとか、
だと思います。

私の場合は、指で触ります。

灯油がポリタンクの面に接していると温度が少し低くなっているので、触ってみると温度が変わる場所があり、その変わる境目までは入っているということになります。

何気無くそうやって灯油の残量を調べていたのですが、
ふと、「あ、これって他の人はできるのかな?」と思ったのです。


でも、これは、凄いことでもなんでもありません。
訓練すれば誰だって取得できるものです。
まあ、必要ない人は別にどうでもいい能力かもしれませんけど・・・。


クライアントさんとの話しの中で、
「旦那に肩を揉んでもらうと全然センスがないからただ痛いだけなんですよ」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、

それは、センスがないというよりも肩を揉む気がないだけだと思います。

だいたい、そういう場合は、旦那さん本人に肩凝りの経験がないという場合に多いのです。

肩が凝らない人にとって、肩が凝るということがわからないのですから、肩を揉むということがどういうことなのか?わからないのは、当然のことなのです。

でも、旦那さんに、キチンと説明して「肩凝り」を理解してくれたらおそらくもう少しうまく揉んでくれるのかもしれませんよ。

まあ、その説明に労力を費やすのでしたら、是非「整体かえる堂」へ!(笑)




さて、この続きは、また次の機会に…。

 
 
整体かえる堂
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休

クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。