FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

常々、気になっていることがあります。

それは、セッション前後のクライアントさんのお顔が変化しているということなのです。

かえる堂のセッションは、筋肉を緩ませるのが、主な目的なので、だいたいの方が、顔を紅潮させています。

この紅潮が表れていれば、半分以上はセッション成功というくらい重要なことなのです。

それは、十分血流が増加しているという証拠でもあります。


その顔の変化というのは、ヘッドクッションの跡や、顔の紅潮だけではなく、どうも表情に変化が見られるのです。

一番、顕著だったのが、とある「割と目鼻立ちのはっきりした女性」がセッションを受けられました。

表情もキリッとして、ドラマにでも出て来そうな、いかにも仕事が出来そうな感じだったのですが、

セッション後のお茶をお出ししてカウンセリングの時にお顔を見て驚きました。

あの、キリッとした格好良い女性が、非常に表情を緩ませて「トローン」として尚且つ、すっきりした表情でお茶を飲んでいたからです。

それは、魔法を解かれたかのようにまるで別人に見えたのです。

「いかがですか?」とたずねると

「とても軽くなりました~」と、とても眠そうに答えてくれました。

「来る前は、すごく辛かったので、助かりました。」とのお言葉をいただきました。

あの格好良いと感じたキリッした表情は、辛いからだったのですね。

まあ、この女性のようにはっきりとした変化ではないものの、大体の方が明らかに表情が変化するのです。

脱力するというのは、あらゆる筋肉、いわゆる表情筋などの細かい部分もゆるんで行くようです。

ただ、顔の話なので、あまり面と向かって「表情が違いますね。」とはいいにくいので、あまりこの話はカウンセリングの際はしないのですが、

これからは、ちょっとして行きたいと思います。

何せ、関節の可動域がちょっと広がるというよりも、効果を実感していただけるかもしれませんから。

でも、まず、セッション前の顔を記憶していただかないと変化がわからないかもしれませんね。

今後、希望者には、セッション前と後の写真を撮らせてもらって見比べて見て欲しいです。

もちろん、全ての方の表情が変化するわけではありませんし、非常に微妙な変化なので、それを売りにするわけではありませんので・・・。

「顔が変わってないじゃないか!」という苦情は受け付けておりませんので、予めご了承ください。




さて、この続きは、また次の機会に…。

 
 
整体かえる堂
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休

クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。