FC2ブログ

札幌@整体かえる堂★意見には個人差があります。

札幌市中央区にある「整体かえる堂」です。身体の話を中心にちょっとしたコラムを公開しています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

健康

健康ブームですね。
書店には、たくさんの健康書籍が並んでます。どれが良いとか、悪いとか、正直言ってよくわかりません。
というのも、どんな健康法でも各個人の身体の状態や生活環境などによって効果にバラツキがあったりするからです。
なので、あれこれ試してその人に合ったものをチョイスするのが一番賢いと思います。

テレビでも盛んに健康関連の番組がありますね。為になるものもあれば、あえてショッキングな切り口にして恐怖を煽るものなどもあります。
健康と一口に言っても各個人の状況や症状によって対処の仕方が変わります。
まず、自分がどういう状態なのかを正確に把握する必要があります。
その上で、自分がどうなりたいのか?そのためには何をするべきなのか?が決まります。

本当に正しい情報をチョイスするには、巷にあふれるいたずらにショッキングな情報に惑わされないようにしなくてはならないのです。
難しく考える必要はありません。
基本的には、身体が「心地良い」と考える事が正解です。
この「心地良い」というのは、快楽の気持ち良さではなく「身体にとって心地良い」ということです。
それは、固まった身体を緩ませる温泉だったり、ホッと息をつく瞬間だったり、軽く汗をかく程度の運動だったり、深い睡眠だったり・・・。
そんな何気無い日常的なことだけでも意図的に心地良さを感じることが健康の第一歩だったりするのです。

いろいろある健康法も「身体が心地良い」という基準で考えると間違いがないのかもしれません。


さて、この続きは、また次の機会に…。



整体かえる堂
〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーブ302(space1-15)
営業時間;12時~24時まで
【完全予約制】
当日受付は19時まで
月曜定休

クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。